2008年03月07日

一番くじ ウルトラ怪獣

itibankuji.jpg

「一番くじ ウルトラ怪獣」より、怪獣デフォルメソフビ貯金箱賞の、ミクラス、ツインテール、タッコング、グビラ、全4種。近所のお店で投売りされてたので、狩ってきました(笑)。

1コ250円! 大物のアタリが出尽くしてしまうと、こういうお得な在庫処分もあるんですね(この回の大当たりは30センチ巨大リアルゴモラとレッドキング等でした)。もう次の一番くじも始まってるようだし。

itiban-mic3867.jpg

ミクラス。「ウルトラセブン」で、主人公モロボシ・ダンがセブンに変身できない時などに使う、カプセル怪獣。第3話「湖のひみつ」、第25話「零下140度の対決」に登場。

itiban-twin3869.jpg

ツインテール。「帰ってきたウルトラマン」の人気怪獣。第5話「二大怪獣東京を襲撃」、第6話「決戦! 怪獣対マット」に登場。詳しくはコチラをどうぞ。

itiban-tako3871.jpg

タッコング。「帰ってきたウルトラマン」第1話「怪獣総進撃」、第2話「タッコング大逆襲」に登場。海草怪獣ザザーンを倒し、石油コンビナートで大暴れするオイル怪獣。特撮シーンが凄い迫力でした。

itiban-gubi3875.jpg

グビラ。「ウルトラマン」第24話「海底科学基地」に登場。上3体の人気怪獣に比べ若干マイナー気味?なグビラがラインナップされたのは嬉しいところ。目つきがキリッと、良い表情してますね。鼻先のドリルがカッコイイ。

itiban-mic3803.jpg

こうして見ると随分可愛い、愛嬌ある風貌です、ミクラス。カプセル怪獣といえばポケモンの元ネタですが、怪獣ってキモカワ、ブサカワの元祖でもあったんですね。

itiban-twin3782.jpg

itiban-tako3804.jpg

itiban-gubi3823.jpg

itiban-baltan3900.jpg

「一番くじ ウルトラ怪獣」は1回だけ引きました。その時の当りはこれ、星人ペン賞のバルタン星人ボールペン。

丁度都合の良い形だったのでツインテールにペン立てになって貰いましたが、やる気なさそうな目つきが実に良いですな(笑)。

itiban-all3760.jpg

一番くじ ウルトラ怪獣
バンプレスト
posted by bonso at 00:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記、更新情報
この記事へのコメント
この「一番くじ」私もいっぺんだけ引きました!(普段行かないトコに寄ったらあったのでたまたま)
今回ネタになっている貯金箱賞が当たったのですが、迷うことなくグビラを選びました。
グビラ、ホントに他の3体と比べるとマイナーだし、話の印象も薄いんですが、鼻先のドリルは子供の頃から大好きなデザインです。

子供の頃に発売されてたソフビ「キングザウルス」シリーズの箱写真だと、ちょうどこのグビラがど真ん中ぐらいにいたような気がします。
Posted by マグ公 at 2008年03月07日 20:12
巨大ゴモラやレッドキング、でなくてもちゃぶ台付メトロン星人アクションフィギュア(ちゃんと胡坐かける!)目当てに1回はやってみるよね、これ(笑)。

この中にあっても、グビラ輝いてるなあ(笑)。熱帯魚風カラーリングといい、蛇腹状の後足といい素晴らしいデザインだ。

ウルトラマンマックス以降、旧怪獣にスポットが当り、ウルトラギャラクシーも好評で第2シーズンが決まったようなので、グビラにも復活して欲しいところ!
Posted by bonso at 2008年03月07日 20:39
>>ちゃぶ台付メトロン星人アクションフィギュア
あ〜・・・コレ、私が行った時にはもうなくなってました(涙)
や、グビラが残ってるのを見て「うお!グビラ欲し〜!!」と思って挑戦したんで、コレでいいんですけどね(笑)

>>グビラにも復活して欲しいところ!
「メビウス」でけっこうマイナーな怪獣も復活させてましたからね。望みはありそう!
Posted by マグ公 at 2008年03月09日 20:00
ちゃぶ台メトロン、欲しかったよねえ。
このデフォルメ貯金箱+1は、まとめて撮影してアップしたけど、あれはピンがはれるよね。
誰か貸してください!(笑)

や〜、グビラ復活もホントに見たいなあ!
Posted by bonso at 2008年03月09日 20:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11960515

この記事へのトラックバック


sevenan4241.jpg daikaiju8956bf.jpg g1gamera3940.jpg godzilla6294b.jpg
yanagiya9386f.jpg kaibutukun6015.jpg kikaider6049.jpg daimajin5404.jpg mokume8691f.jpg