2008年03月17日

ウルトラセブン 第39、40話 セブン暗殺計画 3

sevenan4395b.jpg

「ウルトラセブン」第39、40話「セブン暗殺計画」より、エネルギーを使い果たし、ガッツ星人に捕らわれたウルトラセブン。

人類の希望を奪う為、ガッツ星人は夜明けと共にウルトラセブンの処刑を宣告した。

本放送時はビデオなどもまだなく、番組は再放映があるまで1度きりしか観られなかったので、この時の場面は繰り返し読めた桑田次郎マンガ版の方をより覚えています。

sevenan4388b.jpg

桑田次郎セブンは大きく涼しげな黒い瞳が特徴だったので、十字架に磔になったセブンの目に生気がなくなっていたのが印象的でした。

sevenan4350b.jpg

sevenan4410b.jpg

ウルトラ警備隊の助けを借り、エネルギーを補給するウルトラセブン。

sevenan4431b.jpg

ウルトラセブン、復活!

…十字架にひび割れが入っているのはこの時のシーンのみで、上の3コマには番組中ではひび割れはありません。この食玩のシークレットで、ひび割れのないバージョンもあるとか。芸が細かいですな(笑)。

作中では上3コマのシーンは石の台座もなく、十字架は空に浮いているのですが、今回の撮影ではさすがにそこまではやりませんでした(笑)。ひび割れなし版が手に入ったら新たにやってみますかね。

sevenan4379b.jpg

ガッツ星人/ウルトラセブン 第39、40話 セブン暗殺計画 2

アロン/ウルトラセブン 第39、40話 セブン暗殺計画 1

セブン暗殺計画/ウルトラセブン
円谷プロ 昭42〜
posted by bonso at 00:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 円谷プロ 頁2
この記事へのコメント
グラデーションも美しいですが
オープン撮影っぽい雰囲気がとてもよく出ていますね。
さすが!
Posted by せっきー at 2008年03月17日 16:39
写真の感想、ありがとうございます!
空を表現できるようになったら、撮影の自由度がうんと広がりました。

ここまで辿り着くのに、どれだけの実験と研鑽の日々を重ねたことか…(笑)。
Posted by bonso at 2008年03月17日 19:25
流石に
「ここまで辿り着くのに、どれだけの実験と研鑽の日々を重ねたことか」
わかります!
Posted by イザワ at 2008年03月23日 02:50
ありがとうございます。
好きな事をすると、本当ハマッて延々とやっちゃいますね(笑)。
Posted by bonso at 2008年03月23日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12572723

この記事へのトラックバック


sevenan4241.jpg daikaiju8956bf.jpg g1gamera3940.jpg godzilla6294b.jpg
yanagiya9386f.jpg kaibutukun6015.jpg kikaider6049.jpg daimajin5404.jpg mokume8691f.jpg