2008年03月31日

キカイダー01 S.I.C. 人造人間キカイダー/石森章太郎 3

zero-one5180.jpg

石森章太郎「人造人間キカイダー」より、01(ゼロワン)。

悪の秘密結社ダークを壊滅、ハカイダーの頭部から産みの親=光明寺博士の脳を取り戻した人造人間キカイダー=ジローは、復活したハカイダー率いるハカイダー四人衆の力になす術なく苦しめられていた。

病室の光明寺博士の助言を受け、飛騨奥山の廃寺を訪ねたジローを、そこで待ち受けていたものは…。

廃寺の仁王像に気配を感じ、立ち止まったジロー。像は2つに割れ、中からキカイダーとよく似た新たなロボットが現われた。

「誰だ、お前は」
「お前こそ誰だ」
「僕はジロー、キカイダーとも呼ばれる」
「ジロー…? 俺はイチローだ。ゼロワンともいう」
「それじゃ…」
「それじゃ、お前は…」

zero-one5171.jpg

このブログでは、出来ればマンガ原作に準拠したオモチャを撮影したかったんですが、ゼロワンの石森先生タッチなフィギュアって出てないし、キカイダーファンとしては我慢できず、とうとうS.I.C.に浮気してしまいました(笑)。このS.I.C.シリーズって反則的に格好良いアレンジな上、すっごく写真映えするんですよね。

zero-one5143.jpg

ジローの兄イチロー=ゼロワン誕生時にはまだ良心回路が開発されておらず、キカイダーよりも荒々しく敵を攻撃し、ハカイダー四人衆を撃退します。左腕に装備されたハンド・マシンガンが火を噴く!

zero-one5209.jpg

S.I.C.シリーズオリジナル武器、ゼロワン・ブースター装着状態。

zero-one5201.jpg

「人造人間キカイダー/石森章太郎」昭和47('72)

「ハカイダー 人造人間キカイダー/石森章太郎 2」

以前の2ページの写真に使用したのは、S.I.C.CLASSICシリーズ。キカイダーとハカイダー(及びアニメオリジナル量産型ハカイダー)しか出ていないのが、マンガファン的にはちょと寂しいとこですね。

人造人間キカイダー/石森章太郎
昭和47('72)
posted by bonso at 12:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | 石森章太郎
この記事へのコメント
カツコイイけどアメコミアレンジって意図なんでしょうが、結局プラレス三四郎というオチw
Posted by ほい at 2012年09月03日 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13378603

この記事へのトラックバック


sevenan4241.jpg daikaiju8956bf.jpg g1gamera3940.jpg godzilla6294b.jpg
yanagiya9386f.jpg kaibutukun6015.jpg kikaider6049.jpg daimajin5404.jpg mokume8691f.jpg