2008年04月20日

ベラボー怪星人ベム 怪物くん/藤子不二雄 4

berabo5776.jpg

藤子不二雄「怪物くん」より、ベラボー怪星人ベム。

怪物くん達に何度コテンパンにやられても、懲りずにしつこく地球征服を狙ってやってくるベラボー怪星人。

「地球ノミナサンノ親切ハワスレマセン」
と怪物くんの許しを得て円盤に乗り込んだ途端、
「ベー! 地球人メラ! ヨクモヤッタナ! キットシカエシニキテヤッカラナ!! オボエテローッ!!」

捨て台詞を吐いて逃走するベム。…正しい悪者の行動です(笑)。

berabo5772.jpg

一つ目玉のついた、五右衛門風呂型の円盤から上半身を出して飛んでいるベラボー怪星人の似顔絵もよく描いて遊びました。大きな一つ目と長い鼻、丸い身体のシルエットと、チャームポイントはベレー帽…40年振りに改めて見ても、すごく魅力的で完璧な藤子不二雄先生のキャラクターデザインです。

berabo5783.jpg

ベラボー怪星人の武器、催眠光線銃。

berabo5789.jpg

ドーン!

…って違うマンガですが、藤子先生のキャラクターにはこの擬音が似合いますよね(笑)。

ベラボー怪星人 怪物くん/藤子不二雄
少年画報 昭40('65)10月号

どんどん育つよおばけ豆 怪物くん/藤子不二雄
少年画報 昭42('67)4月号
posted by bonso at 05:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 藤子不二雄
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13994408

この記事へのトラックバック


sevenan4241.jpg daikaiju8956bf.jpg g1gamera3940.jpg godzilla6294b.jpg
yanagiya9386f.jpg kaibutukun6015.jpg kikaider6049.jpg daimajin5404.jpg mokume8691f.jpg