2008年04月17日

プリンス・デモキン 怪物くん/藤子不二雄 2

demokin5835.jpg

藤子不二雄「怪物くん」より、悪魔王子プリンス・デモキン。

悪魔ランドの王子で怖いものなしだが、ひとつだけ苦手な犬に追いかけられているところを怪物くんの親友ヒロシくんに助けられ、お礼にと自分の首かざりをプレゼントする。だがその首かざりは大事な王子のしるしだったため、デモキンのお供の悪魔族達は大慌て…。

プリンス・デモキンの悪魔族は先祖代々怪物くんの怪物族とは敵同士だが、デモキン自身は怪物くんに敵対心を持っておらず、怪物くんも「あいつなんだかおれににたとこあるなあ!!」と、デモキンを気に入った様子。

demokin5845.jpg

このデモキンソフビも、凄く可愛いなあ。

demokin5859.jpg

特にとんがった口周りなんて、これぞ藤子不二雄グチって感じですよね(笑)。

demokin5838.jpg

悪魔王子プリンス・デモキン 怪物くん/藤子不二雄
少年画報 昭43('68)7月号

悪魔の大神殿を攻略せよ! 怪物くん/藤子不二雄
少年キング 昭44('69)6〜7号
posted by bonso at 06:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 藤子不二雄
この記事へのコメント
お写真は当然素晴らしいけれど、当時の漫画の内容まで把握されているのには
びっくり!です!
Posted by イザワ at 2008年04月18日 02:01
だははー、元々マンガ&特撮レビューサイトですので、今回も予め原作を熟読してキャラクターの物語を読み込んでから撮影に臨んでおりますよ。

さすがに40年前に読んで、ノウルスと比べてデモキンちゃんは似顔絵描いた覚えもないですし…(笑)。ありがとうございます!
Posted by bonso at 2008年04月18日 03:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13994558

この記事へのトラックバック


sevenan4241.jpg daikaiju8956bf.jpg g1gamera3940.jpg godzilla6294b.jpg
yanagiya9386f.jpg kaibutukun6015.jpg kikaider6049.jpg daimajin5404.jpg mokume8691f.jpg