2008年04月18日

ドクター・ノオ 怪物くん/藤子不二雄 3

drno5661.jpg

藤子不二雄「怪物くん」より、ドクター・ノオ。

人気のテレビ番組「そっくりでショー」が、50回記念特別番組として、怪人怪物そっくりでショーを企画。賞金の10万円に惹かれた愚連隊3人組は、「きみも怪物になれる」…広告で見かけた怪物専門整形外科医というドクター・ノオ診療所を訪ねた。現われた不気味な黒覆面の怪人医師。

3本の腕を駆使し、出刃包丁を持って「グギャーッ」「ギエーッ」と叫びながらやたら大げさな身振りで手術をする、意味もなく怪奇なドクター・ノオ(笑)。

drno5673.jpg

しかしこれだけ怪奇な風貌なのに、ちっともコワクなくむしろ優しく頼もしそうに見える。藤子不二雄先生の生み出されたキャラクターって素敵だなあ。

drno5669.jpg

ドクター・ノオの似顔絵も、子供時代に描いて遊んだものです。まさか40年も経ってこれがフィギュアになって出るとは思いませんでした(笑)。

drno5666.jpg

去年の11月に予約販売してたんですが、ちょうど4月8日、私の誕生日に到着しました。真っ先に撮影しましたよ。一生もんのお宝ですな(笑)。

怪物そっくりでショー 怪物くん/藤子不二雄
少年キング 昭42('67)42号
posted by bonso at 07:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 藤子不二雄
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13994637

この記事へのトラックバック


sevenan4241.jpg daikaiju8956bf.jpg g1gamera3940.jpg godzilla6294b.jpg
yanagiya9386f.jpg kaibutukun6015.jpg kikaider6049.jpg daimajin5404.jpg mokume8691f.jpg