2015年07月11日

夏休みねんどワークショップ in 大分別府 鉄輪温泉 開催します

enmakokuchibanner600.jpg

7月31日(金)〜8月2日(日)夏休みねんどワークショップ。故郷大分で開催します。
奇麗な仕上がりが人気の手芸用粘土で、大分に馴染みの深い動物やキャラクターを作ります。遊びにいらして下さいね。

■日程 :7月31日(金)〜8月2日(日)
■場所:地熱観光ラボ 縁間
■構成:1日2回 午前(10:30〜12:00)、午後(13:30〜15:00)
■生徒数:1回限定15名(小学2年生以下はご父兄様同伴でお願いします)/予約も出来ます
■ワークショップ料金:1名様2,000円 (※期間内リピート参加大幅割引致します 近日発表)

■ワークショップ スケジュールと教材
●7月31日(金)  午前「おサル」   /  午後「ワニ」
●8月1日(土)   午前「セイウチ」  /  午後「おサル」
●8月2日(日)   午前「セイウチ」  /  午後「鬼っ子」

特設詳細ページはこちら

ねんど人形写真 ブログはこちら



■ワークショップで作る、キャラクターのご紹介です。

osaru7707.jpg

「おサル」
大分を代表する動物といえば、高崎山のおサル。シャーロットちゃん命名で、話題になりました。

●おサル 難しさレベル1
アタマにカオを乗せるところだけ注意すれば、後はとても簡単に作れます。胴体から足までを1パーツで(お尻と尻尾は別)、立ちポーズを作ります。他の人形の基本も同じです。

●7月31日(金)午前の部/8月1日(土)午後の部/期間中計2回開催


wani7507.jpg

「ワニ」
別府地獄温泉、鬼山地獄のワニ。温泉の地熱で温かに暮らしています。

■ワニ 難しさレベル1
おサルと同様の立ちポーズにしています。ワタナベねんど人形は、何でもかんでも立ちポーズにして遊びます。ワニの立ちポーズの作り方を覚えて、ちょっと改造すると怪獣王ゴ○ラが作れる様になったりして・・。

●ワニ 7月31日(金)午後の部/初日1回のみ


seiuchi8288.jpg

「セイウチ」
マリーンパレスうみたまごで人気のセイウチくん。腹筋運動やスイカ割りの芸を披露する頭の良さが魅力ですね。

●セイウチ 難しさレベル2
お座りポーズです。ねんどに慣れればそう難しくはありませんが、形をよく考えて捉えて、メタボなお腹(笑)にチャレンジしてみましょう。

●8月1日(土)午前の部/8月2日(日)午前の部/期間中計2回開催


funki7715.jpg

「鬼っ子」
別府地獄温泉といえば、鬼。今回の鬼っ子はまだ子供なので、牙が生え変わっていなくて1本です。

●鬼っ子 難しさレベル3
動物達に比べてパーツが多いので、かなり難しいかも。立ちポーズは上半身、鬼のパンツ、下半身(脚)で3パーツあるので、ゆっくりと慎重に作りましょう。良かったら、先に動物達を作って、リピート参加してみて下さいね。

●8月2日(日)午後の部/最終日1回のみ


oita4b.jpg

「ねんどでぼくたちを作ってね!」

独立上京して10余年、ついに念願の「故郷大分に仕事で里帰り」です。ワークショップ、楽しんで貰えます様に。

特設詳細ページはこちら

ねんど人形写真 ブログはこちら


enmakokuchibanner600.jpg

posted by bonso at 18:47 | Comment(0) | 雑記、更新情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


sevenan4241.jpg daikaiju8956bf.jpg g1gamera3940.jpg godzilla6294b.jpg
yanagiya9386f.jpg kaibutukun6015.jpg kikaider6049.jpg daimajin5404.jpg mokume8691f.jpg