2008年06月10日

大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス

gyaos6600b.jpg

「大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス」より。

富士火山脈の地下活動により、数千年の眠りから目覚めた怪獣ギャオスは、胴体から噴出する消火液でガメラのジェット噴射を止め、ガメラとの空中戦を制し海に墜落させた。海中からギャオスの足に噛みつき、反撃するガメラ。

夜が明け始め、弱点の太陽光を浴び苦しむギャオス。ガメラ、勝利のチャンス。

gyaos6614b.jpg

口から発する超音波メスで自分の足を切り取り、辛くもガメラの攻撃から逃れるギャオス。…このシーンは平07('95)の平成ガメラ第1作「ガメラ 大怪獣空中決戦」でオマージュされていました。

gyaos6621b.jpg

ギャオスの武器は超音波光線。首の骨が音叉状に分かれており、音波を増幅して口から発射、メスのように敵を切り裂く。

ガメラシリーズを代表する人気怪獣のギャオス。格好良いですね。平成ガメラではリアル指向な作風の為、ギャオスのデザインは三角ベース状の頭の天辺以外は全てイメージ一新されましたが、好きなのはやっぱりこっちのギャオスです!

gyaos6636b.jpg

大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス
大映 昭42('67)
【大映の最新記事】
posted by bonso at 02:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大映
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15825103

この記事へのトラックバック


sevenan4241.jpg daikaiju8956bf.jpg g1gamera3940.jpg godzilla6294b.jpg
yanagiya9386f.jpg kaibutukun6015.jpg kikaider6049.jpg daimajin5404.jpg mokume8691f.jpg