2008年09月28日

ゲンセンカン主人/つげ義春 モノクロ版

gensenkan8246bwf.jpg

つげ義春「ゲンセンカン主人」より。

鄙びた夜の温泉街を訪れた、1人のコートの男。暗い路地に…。※つげ義春キャラクターをモノクロで見たいとリクエストを頂きました。成る程、モノクロこそつげ作品にふさわしい! と思え、張り切ってやってみました。どうぞご覧下さい。

 つまり二人はできちゃったってわけさ


 かみさんは大喜びだよ
 なにしろ売れ口がなかったんだからね


そしてその後の旦那はどうかしたのですか


 どうもせんよちゃんといるよ


 でも本当によく似ているわ


 声までそっくりよ

gensenkan8357bwf.jpg


それではぼくはゲンセンカンに泊まることにしよう


 エッ


 それはいけません

 それはいけませんよ


 そんなことをしたらえらいことになるよ



えらいこととはどういうことです



 だってあんたは
 あんたは



 ゲンセンカンの主人にそっくりじゃないか



 ちょっとお待ちよ

 だれか早くゲンセンカンに報せておいでよッ



 もしあんたが行ったら


 もしあんたがゲンセンカンに行ったら…………


男を引き留めんとしがみつく老婆達。男はだがゲンセンカンに着いた。


 ああッ

 ああッ


 ゲホッ
 ゲホッ


ゲンセンカンの玄関先には、男とそっくりだという主人と、おかみが怯えるように寄り添いのけぞり、こちらを見ている。


ビューッ

ビュゥゥゥ


吹きつける嵐の様な風。コッ、コッ、と靴音を立て、男はゲンセンカンの門をくぐり、主人とおかみに近寄った。黒いシルエットだった、男の姿が見えた。


gensenkan8241bwf.jpg

モノクロ似合いますね。怖いですね(笑)。

gensenkan8308bwf.jpg

ゲンセンカン主人/つげ義春
ガロ 昭43('68)
posted by bonso at 02:41 | Comment(1) | つげ義春
この記事へのコメント
連作写真で心がけているのは、その一連のトーンを揃える事なんですが(もしくは思い切って変える)、それぞれ微妙にライティングを変えてるのでモノクロだと揃ってないのがモロ分かりですね。ヤバいですね(笑)。
Posted by bonso at 2008年09月28日 02:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


sevenan4241.jpg daikaiju8956bf.jpg g1gamera3940.jpg godzilla6294b.jpg
yanagiya9386f.jpg kaibutukun6015.jpg kikaider6049.jpg daimajin5404.jpg mokume8691f.jpg