2007年03月07日

血戦!虎の穴

tiger5358.jpg

ストロボヘッドのフラッシュチューブが割れてしまったので、メーカーのサイトで調べたところ、何と値段が35,000円強!!電球1コで!?・・撮影機材って高いんですよね。

ならばいっその事と、新しくモノブロックストロボ400ワットを購入してしまいました。割れた方のストロボジェネレーターの出力は2400ワットあり、67判以上の中〜大型カメラでは絞り込む為にこの高出力が必要だったのですが、デジカメが主流になるとこれではパワーが強すぎて、工夫しないと使えなかったのです。

新しいストロボでテスト撮影。
被写体は3年位前のフリマで入手した、トミーの食玩タイガーマスク。

ザ・グレート・ゼブラ(りっぱなしまうま)と、ザ・エジプト・ミイラがいるので、ザ・ライオンマンが欲しかったですね。キング・タイガー、ビッグ・タイガー、ブラック・タイガーの虎の穴3幹部もいるので、最後のボスのタイガー・ザ・グレートも欲しかった。勿論ミラクル3も(笑)。後ミスター不動もですね!

いやそれよりも、ストロボ買ったお陰で、フジの最新デジカメ、S5Proが買えなくなった。S5Proが一番欲しかった・・。
posted by bonso at 21:55 | Comment(0) | 雑記、更新情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


sevenan4241.jpg daikaiju8956bf.jpg g1gamera3940.jpg godzilla6294b.jpg
yanagiya9386f.jpg kaibutukun6015.jpg kikaider6049.jpg daimajin5404.jpg mokume8691f.jpg