2007年04月20日

フレディ・マーキュリー

freddie5319.jpg

フレディ・マーキュリー。

’70〜’80年代のレジェンド・ロックバンド「クイーン」の天才ボーカリスト、故フレディ・マーキュリー。1986年、クイーンのラスト・ライブとなった「ザ・マジック・ツアー・ライブ」での、イエロージャケットに白パンツ。

いつものマンガや特撮写真とは違いますが、一応テーブル特撮ということで。まあ「マカロニほうれん荘」のクマ先生でも連想してください(笑)。

クイーンはビジュアル的にはグラム・ロック系で売り出したのに、ボーカルのフレディは、よく見ると正直ブサイクです(ファンの人ごめんなさい!)。

freddie5337.jpg

天才で、グラムでナルシスト、でカッコイイ!!のに、でもブサイク(笑)…そこがフレディの親しみやすさで、またオンリーワンな格好良さなのだと思います。

freddie5328.jpg

それにしてもこのフィギュアのフレディ、よくシェイプしてますね。お腹の辺りなんて、まるで別人のようだ(笑)。

freddie5292.jpg

フレディー・マーキュリー/クイーン
posted by bonso at 00:29 | Comment(2) | その他
この記事へのコメント
このフィギュアもよく出来てますね〜
特に足の、微妙にフレアー気味のパンツのラインとか完璧です。

フレディはスタイルはすごくいいんですよね。
まだフレディが生きていたとき、ある音楽雑誌の記事に
「均整のとれた体にジャガイモのような頭を乗っけた」と称されてましたが、
何と的確な表現であったかと(笑)

ブサイクとか言われて腹をたてるようでは、真のファンとは言えません。
フレディは何もかもっひっくるめて、フレディなんだから。
Posted by せっきー at 2008年04月17日 10:16
ジャガイモ・・酷い・・ぶはははっ!
ロッキング・オンあたりがいいそうですな(笑)。

クイーンの曲はオンリーワンだったので、いつ聴いても古くなった感じがしませんね。

このフィギュアはNECAっていう海外のメーカーで、腕組んだジーンズ姿のジョン・レノン等もあったんですが、そっちは似てなかったので一応やめときました。でもマンガ特撮以外にもレジェンドロックスターフィギュアもたくさん撮影したいな。
Posted by bonso at 2008年04月17日 20:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


sevenan4241.jpg daikaiju8956bf.jpg g1gamera3940.jpg godzilla6294b.jpg
yanagiya9386f.jpg kaibutukun6015.jpg kikaider6049.jpg daimajin5404.jpg mokume8691f.jpg