2007年05月18日

生垣くんと怪虫 漂流教室/楳図かずお 2

ikegaki6165.jpg

楳図かずお「漂流教室」より、生垣くんと怪虫。

砂漠化し滅亡した未来の地球に飛ばされ、力をあわせて生きる大和小学校生徒達の防衛大臣として、果敢に怪虫に立ち向かった生垣くん。

生垣くんが食玩のオモチャになるとは、意外といえば意外ですが、頷けますね。ボロ切れのようになるまで闘って、目を見開いて死んでいった生垣くんの姿にグッときた人は、私だけではない筈。

ikegaki6153.jpg

未来世界への恐怖から一生徒の異常な妄想が生み出した、大和小学校を襲う巨大怪虫。

ikegaki6163.jpg

ぼくは戦うぞーっ!

ikegaki6156.jpg

生垣くんの覚悟の叫びと、亡くなった生垣くんを見つめる主人公・高松くんの独白は忘れがたいシーンでした。

ikegaki6164.jpg

漂流教室/楳図かずお
少年サンデー 昭47('72)〜
posted by bonso at 21:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | 楳図かずお
この記事へのコメント
そしてその頃、関谷はパーになっていました(笑)。
Posted by bonso at 2007年05月18日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4038333

この記事へのトラックバック


sevenan4241.jpg daikaiju8956bf.jpg g1gamera3940.jpg godzilla6294b.jpg
yanagiya9386f.jpg kaibutukun6015.jpg kikaider6049.jpg daimajin5404.jpg mokume8691f.jpg