2007年06月06日

ゴジラのシェー/怪獣大戦争

sheee2373.jpg

昭40('65)年「怪獣大戦争」より、ゴジラのシェー。

「シェー」は、赤塚不二夫「おそ松くん」の人気キャラクター「イヤミ」のギャグ。イヤミがショックを受けると、シェー!と叫んでこの格好になります。

単純なギャグだけにインパクトが強く、幼少時の浩宮様が大阪万博をご見学の際、突然シェーをやり、ニュースにもなったとか(笑)。一世風靡したシェーを、ゴジラもやっちゃいました。

sheee2363.jpg

キングギドラに星を荒されるX星人の要望を受け、地球はキングギドラ撃退のためと、ゴジラとラドンをX星に貸し出すこととなった。X星でキングギドラを退けたゴジラとラドンだが、これはX星人が仕組んだ地球侵略作戦の出来レースだった。・・ゴジラのシェーは、この時の勝ち名乗りのポーズ。

sheee2399.jpg

よく見ると目がロンパリで何かヤバげな表情だ。大丈夫かゴジラ(笑)!

sheee2380.jpg

怪獣大戦争
昭40('65)
posted by bonso at 23:53 | Comment(0) | 東宝
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


sevenan4241.jpg daikaiju8956bf.jpg g1gamera3940.jpg godzilla6294b.jpg
yanagiya9386f.jpg kaibutukun6015.jpg kikaider6049.jpg daimajin5404.jpg mokume8691f.jpg