2013年09月07日

アトム、ウラン、ウルトラマン!!

time9650.jpg

写真は、先週末のイベント内ねんどワークショップ「ぼくらの21世紀〜ロボット&ヒーローを作ろう!」を開催させて頂きました後に撮影しましたものです。左から、水垣洋子さん(「鉄腕アトム」ウラン、「おそ松くん」チビ太、「オバケのQ太郎」P子)、古谷敏さん(「ウルトラマン」ウルトラマン、「ウルトラQ」ラゴン、ケムール人、「ウルトラセブン」アマギ隊員)、清水マリさん(「鉄腕アトム」アトム、「妖怪人間ベム」ベロ)。伝説のロボット&ヒーロー、夢の競演です。

掲載の許可を頂戴しましたので、解禁です。伝説のお三方、揃い踏みの1枚。私、元々がカメラマンですので、せっかく写真に写って下さった方に失礼のないように、こういうご挨拶と礼儀はぴしっと大切に守りますよ(^ω^)

ぼくらの21世紀〜ロボット&ヒーローを作ろう! のページ
http://bonso.sblo.jp/article/74343854.html



time9660.jpg

古谷敏さん、水垣洋子さんと。清水マリさんと水垣洋子さんのお2人は、母親のような笑顔で接して下さるので緊張しなくて済むようになりましたが、古谷敏さんの傍にいくとやはり憧れのあまり、つい直立不動で気をつけぃ! となってしまいます(^q^●)

写真の後ろにちらりと見えているのは、'54年に初代ゴジラが壊した、あの時計塔です。

それにしても、御歳70歳の古谷敏さんのスタイリッシュで格好良いこと。私があまりにもちんちくりんに見えるので、写真は大きくしません(笑)。


ねんど人形写真のページはこちら
http://nendoillust.sblo.jp/


追記)2013-10-31 20:52:58

「2020年の挑戦のようなものと、海底原人のようなもの」

kemur4600.jpg

フォッフォッフォッフォッ・・

2020年から挑戦してきた、人類の未来の姿ともいわれる誘拐怪人・・の、ようなものをねんどで作ってみました。


ragon4600.jpg

深海から漁師に引き上げられてしまった卵を取り返すために上陸した海底原人・・の、ようなもの。


10月18日(木)の、東京国際映画祭。初代ウルトラマンスーツアクターの古谷敏さんが、47年ぶりにウルトラマンとなって現れました。

5歳の時に毎週テレビで観ていて応援していた、あのウルトラマンが、ハヤタ、アキコ隊員と一緒に目の前にいる事がとても不思議でした。

古谷敏さんの、47年ぶりのウルトラ復活を祝して(^ω^)



※古谷敏さんは「ウルトラQ」で誘拐怪人ケムール人、海底原人ラゴンを演じられています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


sevenan4241.jpg daikaiju8956bf.jpg g1gamera3940.jpg godzilla6294b.jpg
yanagiya9386f.jpg kaibutukun6015.jpg kikaider6049.jpg daimajin5404.jpg mokume8691f.jpg