2003年09月14日

大いなる墓標/朝丘光志


(お尋ねマンガ解決済ファイル)

[44] 軍艦沈没、救命ボート、腕切り落としのショックマンガ

日本軍の船が沈没し、多くの兵が水面に浮かんでいる。
皆が救命ボートに群がるが、先に乗った幹部が刀で船にしがみつこうとする部下達の腕を切り落とす。(この場面がすごくショック)
主人公は遠めにこれを目撃している。
やがて救命ボートは大きな船に救助され日本へと向かうが、主人公も意地でその船にしがみついていく(どうやってロープを掛けたかは不明、途中サメの恐怖も描かれていた気もする)
作者や掲載誌の情報をご存知でしたら教えてください。

kkrryy 2001/07/04 00:46:57


posted by bonso at 00:00 | Comment(0) | 「ぼくらマガジン」 頁2

2001年12月15日

恐龍島/旭丘光志


(お尋ねマンガ解決済ファイル)

[74] ぼくらマガジンの『恐龍島』

Yahoo!オークションに出品されていた
ぼくマガの表紙画像で見たのですが、
1970年47号に新連載となってる『恐龍島』という
作品がず〜っと気になってます。
この表紙のものは確かに買ったはずだし、
いかにも私のツボにはまりそうなタイトルなのですが、
なぜかまったく記憶にない…。
少なくとも5週以上は連載されていたようですが。
いったいどういう内容だったのでしょうか?

こさむ 2001/10/23 07:36:53


posted by bonso at 00:00 | Comment(6) | 「ぼくらマガジン」 頁2

2001年12月14日

かんごく島/生田直親、田中憲


(お尋ねマンガ解決済ファイル)

[8] ぼくらマガジンの孤島マンガ。

タイトル教えて下さい 投稿者:こさむ  投稿日: 7月31日(月)19時30分41秒

昔『ぼくらマガジン』で、孤島の連続殺人のマンガがあったのですが、タイトルを思い出せません。どなたかご存知ないでしょうか。ちょうどクリスティの『そして誰もいなくなった』のようなストーリーだったのですが。一人殺される度に登場人物欄が黒枠で囲まれるのが印象的でした。

guest 2001/05/01 00:50:26

posted by bonso at 00:00 | Comment(3) | 「ぼくらマガジン」 頁2

2001年07月27日

パビリオン地獄/ムロタニ・ツネ象


(お尋ねマンガ解決済ファイル)

[42] EXPO'70の会場と鬼が出てくるマンガ

詳細はさっぱり覚えていないんですが、小学3年頃に強烈に記憶に刻まれたマンガなんです。
別次元のEXPO'70の会場に紛れ込んでしまった主人公が、そこで繰り広げられる鬼の世界に遭遇する、という話でした。
その世界では二本角の鬼が優勢で、一本角の鬼が虐げられ奴隷にされていて、特に一本角の鬼の生首でボーリングをしているシーンには酷いショックを覚えたものです。
このマンガの作者や掲載誌をご存知の方がいらっしゃいましたら情報をください。

kkrryy 2001/07/04 00:24:24

posted by bonso at 00:00 | Comment(0) | 「ぼくらマガジン」 頁2


sevenan4241.jpg daikaiju8956bf.jpg g1gamera3940.jpg godzilla6294b.jpg
yanagiya9386f.jpg kaibutukun6015.jpg kikaider6049.jpg daimajin5404.jpg mokume8691f.jpg